苦情処理台帳
くじょうしょりだいちょう
(Ledger for Complaint Processing)
衛生検査所が作成する、問合せ又は苦情の内容に応じて原因究明及び改善措置を記載し、整理している台帳。苦情受付日、苦情内容、原因究明及び処理内容、処理日、改善結果等を記載する(臨床検査技師等に関する法律施行規則第12条第1項第16号リ)。医療法では、検体検査の業務を受託する病院、診療所等において作成する、同様の台帳(医療法施行規則第9条の8第1項第9号リ)。
衛生検査所が作成する、問合せ又は苦情の内容に応じて原因究明及び改善措置を記載し、整理している台帳。苦情受付日、苦情内容、原因究明及び処理内容、処理日、改善結果等を記載する(臨床検査技師等に関する法律施行規則第12条第1項第16号リ)。医療法では、検体検査の業務を受託する病院、診療所等において作成する、同様の台帳(医療法施行規則第9条の8第1項第9号リ)。